『ウルトラマンサーガ 3D』

  • 2012/04/30(月) 00:08:40

世の中はGWに突入してますね?

...そんな訳で、4月ももう終わり。

気がつけば、今月も更新を怠り...

いよいよ月刊の様相を呈して来ましたね?ここも。(汗)


せめて一度でも更新しないとっ!...って事で。


「ウルトラマンサーガ 3D」


...観て来ました!


正直言って...

面白かったっ!デス。俺的にはっ!!


ストーリーは、それぞれのウルトラマンを1つの世界に集結させる為に、強引にパラレルワールドを利用してますが、ちょっと説明が足りない感があり何故?何故??って感じがあったり、チームUに関しても、只の不良少女達があそこまで”地球防衛隊”的なものを成立させられるのか?とか〜、突っ込みどころは多々あるんですが...

それ以上に、ウルトラ的特撮”萌え(燃え)”なところがあるので...問・題・無しっ!!...デスっ!!!

特に、ダイナのパートは結構グッ!と来ました。(♪だってしょ〜うがな〜いじゃない〜?♪)

「君だけを守りたい」...最高ですっ!!


まだ劇場でやってるので、是非っ!!




『青い塩』

  • 2012/03/31(土) 23:56:10

はい!...そんな訳で今月も終わりです。

...早いなぁ〜?!

特に今年は、時間の流れが速く感じられるぅ〜。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

そんな中、観て来た映画は...


「青い塩」


名優と呼ばれる、ソン・ガンホ...(大好きですけど?)

人気の若手女優らしい〜、シン・セギョン...(結構好きぃ〜!かも?)

この二人が素晴らしい!

そして、予告編も面白そうで素晴らしいっ!!

更には、映像も美しくて素晴らしい〜っ!!!


...なのに、なしてこうなった??


結構シリアスでハードな展開に持って行けそうな話なのに、時々入れてくるギャグが面白いけど、...そんなに要らなくねぇ??...って思えます。
そして、それぞれのエピソードが散漫になっててまとまりが無く、ちょっと間抜けに見えます!

...ああ〜勿体無いっ!

『仮面ライダーフォーゼ×仮面ライダーオーズMOVIE大戦MEGAMIX』

  • 2012/01/16(月) 00:29:27

トムに続き...

新年早々ハシゴして観たのは...



「仮面ライダーフォーゼ×仮面ライダーオーズMOVIE大戦MEGAMIX」


...普段、TVシリーズを見ていない俺にとっては、ちょっとハードルが高くてチンプンカンプンな感はありましたが、こちらもアクションてんこ盛りの内容なので、あまり余計な事を気にしなければ、まぁ〜OK!ですかね?

”祭り”って事で!

個人的には、やっぱり ”仮面ライダーなでしこ”がツボでした。

...ただ、

唯一頂けなかったのは、ライダーマンでした。
まあ毎回の事でしょうが、演じてる人が違うってのがバレバレなので、どうしても笑ってしまいます。

...出さない方が良くないですかぁ〜??

『宇宙人ポール』

  • 2012/01/07(土) 23:03:05

今年最初の映画は...

「宇宙人ポール」


...本当は、

去年の内に観てましたが、ブログ離れが激しくて書けてませんでした。


...反省。


まぁ〜でも公開して2週間ぐらいだから、まだ大丈夫でしょ?

「オススメっ!ですっ!!」


...って、宇多丸さんも大絶賛していた様に、本当に面白い!から見逃したら損ですよ!?

ストーリーは...

ポスター見て解かる様に、イギリスから来たSFオタク2人と宇宙人ポールのドタバタロードムービー!...です。

サイモン・ペッグとニック・フロスト、このコンビを知ってる人なら分るハズ。

面白くないハズが無いっ!...っと。

映画マニアが観ても、いろいろ元ネタ探しで楽しめます。

でも、普通に観ても楽しめます!

何せ、このポール!メチャメチャ人間臭いキャラで、イイやつなんです。

簡単に言うと、”みんなが大人になった”版「E.T.」みたいな感じ。

笑って、泣いて...して下さい!

『新少林寺/SHAOLIN』

  • 2011/11/20(日) 19:00:17

「1911」まだ観れてませんが...

こっち先に観たんで書いときます。



「新少林寺」


...やっぱりみんな勘違いしている様で、一応言っときますけど。

30年位前の、ジェット・リー主演「少林寺」とは全く関係無いですからっ!!


今回はアクション押しではなく、ドラマ重視の映画です!

勿論!アクションシーンも随所に織り交ぜてはありますけどね?

それよりも人間の成長ドラマとして、感動的に描かれています。

キャストも豪華で、主演のアンディ・ラウ、ニコラス・ツェーに加え、若手アクションスターのウー・ジンや、シー・イェンレン、紅一点にファン・ビンビン、昔からの香港アクション映画ファンには嬉しい、ユエ・ハイやション・シンシン、そして我らが”大哥”ジャッキー!

...う〜む、贅沢だぁ〜〜!!

監督は、ジャッキー映画でもお馴染みのベニー・チャン。

今作でも素晴らしい演出で、”男泣き”アクション感動大作に仕上げてくれました!

俺は好きですっ!!


...是非っ!劇場でっ!!


阿弥陀佛。

『キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー』

  • 2011/11/03(木) 00:15:01

アメコミに特に興味がないので、そんなに知識が無いんですが...

この人って、世界で最初のヒーローなんですかね?


「キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー」


...まぁ〜確かに舞台も1942年の第二次世界大戦中だしね?

それにしても、こんなに爽やか?なアクション映画も珍しいんじゃないでしょうか?

戦時中の話なんで、人も沢山死にますし、派手なドンパチシーンもあるんですが...

主人公があまりにも爽やかなルックスで、爽やかにお芝居しているので、緊張感とか緊迫感とかがあんまり伝わって来ない感じなんですね。

正に、アメリカンなヒーローです。

...なんだか”青春映画”を観た様な気分でした。



...あっ!

ヘイリー・アトウェルの、気の強い上官役がとても良かったデス!

”ツンデレ”好きなモンでね?! hehehe~

『カウボーイ&エイリアン』

  • 2011/11/02(水) 00:25:15

タイトルからしてワクワクしませんか?

そして...

ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォードの競演となれば、なお更にね!?


「カウボーイ&エイリアン」


あの、左手にはめられた装置がまた怪しげでイイでしょ??

あれが凄いコトなりますから!


...ってまぁ〜、


お分かりの通りあれを使ってエイリアン達と戦う訳ですが、あれ持ってるのダニエルだけですからね?
ほかの人達は、あの時代にある拳銃やダイナマイト、槍や弓で戦ってますから!

...どんだけ無謀...いや、勇猛果敢な事かっ!

本当に恐れ入ります!敬意を表しますっ!!

そんな勇者達の生き様を応援したい人は是非っ!劇場へっ!!


...ダニエル・クレイグ、渋かったデス。