本日初日!

  • 2011/02/19(土) 23:57:37

はい!

本日ついに!!

新宿武蔵野館にて!!!

「イップ・マン/序章」


...が、公開になりましたっ!!

初日を記念して、染野さんが舞台挨拶をされるとの事なので、
初回の上映を観に行って来ました。

オイラ的にもこの「葉問」1&2は大好きな映画なので、
少しでも多くの人に鑑賞してもらいたいとずっと思っていて、
それが実現出来て今日初日を迎えられた事は、本当に嬉しいんです。

染野さんの舞台挨拶でのお話を聞いていて、思わずオイラもグッと来てしまいました!

そして、もう何度もこの作品を見てるんですけど...

また今日観て感動の涙が込み上げて来ました。

川井憲次さんの音楽も最高で、見事にドラマを盛り上げてくれています!

これを劇場で観られる機会がある地域の人は、本当に幸せだと思いますよ?!
(...大袈裟でなくて)

さらに言わせてもらえば...

まだこの「葉問」を見ていない人には、今が最高のチャンスなんです!

...ただし、新宿武蔵野館に行ける人達に限りますけどね?


なにがチャンスかと言うと...


ほら〜っ!!

まだ「イップ・マン/葉問」も公開してるんです!

”ネタバレ”ではありませんが...
ストーリー上1と2に共通して出て来るキャラクターがいるので、
やはり1を観てから2を観た方がぁ〜、「なるほどなぁ〜!?」
...っと矛盾無く楽しめるし、泣けるハズなんですよ!!

だから、「イップ・マン/序章」を観てからの〜「イップ・マン/葉問」

...が出来るなんて、こんな贅沢なチャンスはないんですっ!!!

まだ未見の人は新宿に行くしかないっす。



そしてそしてっ!

こちらも大好評上映中!!の...


「キック・アス」


...同じく武蔵野館で観られます!


この3作品は観とかないと、話の輪に入れませんよ〜?!


...さぁ〜!明日行っちゃいなよ!!


”続” AKB43

  • 2011/02/08(火) 23:40:20

さて、メイドカフェを堪能したオイラ達は...

折角なんで、もう一軒!オイラのリクエストでツンデレカフェへっ!

どこへ行けば良いのかをお店で聞いたり、

路上の案内メイドさんに聞いたりして...


...やって来たのは、妹系カフェ「NAGOMI」



なんでも...

今は常時ツンデレをやっている訳では無い様です。

でもここなら、オプションでツンデレを体験出来るそうなので、
恐る恐る顔だけ突っ込んで聞いてみました。


すると、「あるよ!いいから早く入んなよぉ〜!」

と、”妹”の様に親しげな返しに、言われるがまま入ってみると...


この様なメニューがテーブルにっ!

何やら”ツンデレドリンク”なるものをオーダーすれば、
ツンデレしてくれるそうな...

迷わずそれを発注するオイラ!

ラフィは普通にコーヒーを頼みました。


...そして出て来た”ツンデレドリンク”がこれっ!(センターのヤツ)


何でしょう?この得体の知れないドリンクはっ!?

中身を何度尋ねてみても、素っ気ない態度で一切答えてはくれません!

そして、「せっかく作ったんだから早く飲んでよね!」

...と、怒られます。

仕方なく飲んでみると、これが驚愕のマズさっ!!

口直しに水を頼んでも...

「全部飲んだらね!?」

...だって。


これぞ〜”ツン”っ!!

完全にこっちの要求を覆してきます。

このやり取りが...オモシロイ!楽しい!


やっぱ普通のメイドカフェより、こっちの方がイイ〜ね〜。


...どんなに楽しいかは、この動画で確認してみて下さい。




...また絶対行きますっ!Hahaha〜



今年も...

  • 2011/01/27(木) 00:23:28

”肉”好きで行きたいと思います!


...そんなオイラが最近気に入ったお店が〜。


新宿にある「グリルハンター」!

...ホントは、「GOLD RUSH」に行こうと思ったんですが、
時間帯が悪くてメチャ混みだったので、予定変更!

割と近場で見つけて突撃してみたら...!?


何とまあ〜大当たりっ!

独特な細長いハンバーグがGood!!
そして、”ハンター焼き”という焼肉もつきます。
そこにオイラは、目玉焼きをトッピング!


...こんな風になります。

ご飯が大きく見えますが、周りの人からのおすそ分けでこの有様。

それでも美味しいので、完食させて頂きました!

お店の人(外人さん)の愛想も、陽気な感じで良かったのでまた行きますっ!!



...もう一店は〜。

「ホル狛」というホルモン屋!


勿論!ホルモンも大好きなので、ガンガン頂きました!!
レバー刺しなんかも美味しかったし、塩で食べる和牛カルビもGood!


...そりゃ〜ご飯も進むっちゅ〜ねんっ!!(バクダン盛)


お肉最高〜〜っ!!!




...ですけど、何か??




川井さん。

  • 2010/11/21(日) 01:30:28

お気に入りのCD-BOXです。

川井憲次さんのサントラ集・豪華3枚組!!



...これは贅沢ですよ?!

今まで川井さんが手掛けてきた数ある作品の中から、
選りすぐりの楽曲を、これでもかっ!っと詰め込んだこのBOX。



...まぁ〜、全部の映画を観た訳じゃないですけどね?
川井さんの曲は、その映画の世界観を10倍にも20倍にも
膨らませてくれて、観ている人をググッと惹きつけてくれるんですよね〜?!

ホントに素晴らしいと思います。

特にお気に入りなのは...

「セブンソード」
   と 
「龍虎門」

...これね〜?

オリジナルのサントラが入手困難なんですわ〜。
今更ながら探しまくってるんですけど、未だ手に出来てません!
だからこればっかり聞いてます。

...あ、

ちなみに今回の「葉問」も川井さんです。

これがまたイイ〜んですっ!

何とかこのサントラも手に入れたいと思ってます!






" Res[e]t "

  • 2010/09/19(日) 15:14:24

昨日、新木場まで行って来ました。

久しぶりにヴィドールのライヴへ!


...会場に向かう途中、夕景がGoodでした。


今回は、新木場 Studio Coast ってトコ。

...そういえば、前にも”ZED”のオープニングパーティで来たなぁ〜?



実は...

ヴィドールは、Vo.のジュイ君が声帯手術を受ける為に、
このライヴ以降、しばらく活動休止になるんだそうです。

そんな事もあって、頑張って駆けつけたんですけどね?!

...しかし、

そんな様子は微塵も感じられない、相変わらずのパワフルなライヴでしたよ!

会場も超満員で、大盛り上がりでした。
アンコール3回もあったし、それでもまだアン”コール”してたし...

またまた、パワー貰いました。


...ライヴ後、

少しマッチョになったテロ君や、ジュイ君にも久々に会って話しが出来たけど、
元気そうだったので安心しました。

ま、若いしね?
しっかり手術で直して、すぐに戻って来てくれるでしょう!

早期復活っ! ...楽しみにしてますっ!!


Great!! "VIDOOL" 


...また飲みましょう!?








OK!

  • 2010/09/05(日) 05:22:18

この夏、ず〜っと探し回っていたモノが、


...ついにっ!



近所の、あらゆるコンビニやスーパーにも無かったアレが、



...やっとっ!!



手に入る時が来ました。


...それは、虎牙ちゃんからの情報でした。


オイラが、どこを探しても見つからないよぉ〜!
何ならもぉ〜販売してないんじゃないのかぁ〜?

と、事ある毎に嘆いてたら...


OKストアにはありますよ!?


...と、一言。





で、


行って来ました!OKストア〜!!(@用賀店)





...そして!







...そしてそしてっ!!







ゲットっ!!!!

”雪見だいふく”


...はい、こいつが最近ど〜しても見つけられなくて、

見つけられないと、気になって探したくなるでしょう〜?!

ちょっと前までは、どこにでも売ってた様な気がしたんですがね〜?



ここのOKストアには2個しか残っていなかったので、全部買いました。

そして遠方から来ている為、急いで自宅に戻ったのでした。



風呂上りに頂きましたが、やっとの事で手に入れた”雪見”は格別な味でした。







翌日...



近所のスーパー(チャリ2分) パワーラークスのアイスコーナーに、
山ほど置かれた”雪見”を発見した時には、腰が抜けるほど驚きましたけどね?!



...4、5日前には無かったぞぉ〜っ!!


”Yorkshire Beaker ”

  • 2010/08/07(土) 20:21:05

この前の、”サムライ会”でお邪魔した、お店について一言。


...良いっ!



だけじゃ〜、”マエチン”こと前川正行に怒られそうなんで、もう三言ほど。




Yorkshire Beaker





...って千駄ヶ谷にあるお店で、気軽に使える街の洋食食堂なんです!


...知ってましたか?!


...ま、オイラも今回初でしたが、


でも、イイ〜お店でしたよ!?

美味しい料理が一杯あって、どれにしよ〜か悩んでしまいます。

こんな感じで〜。


とりあえず、今回は初心者なんで、マエチンにお任せで出して貰いましたけど、
困った時の一言は...

「前川さん家の〜下さい!」

と、注文すれば、前川さんが何でも作ってくれます。(...確か!?)


左端の蝶ネクタイ君が、”前川さん”になりますっ!

オイラ的には、ご飯モノが美味しかったのが嬉しかったね〜!

それに、ここのスタッフはみんな役者をやっていて、
しかも、イケメン揃いなんで、これから人気が出るんじゃないの??

要チェックのお店ですよ!?

...スミマセン!開店中に写真撮るの忘れてました。



...あっ!

それから、このチラシを写メって持って行けば、サービスして貰えます。



...と、思います。