”侍” ジャパン!

  • 2010/06/30(水) 18:13:00

日本の、2010年南アW杯が終わりました...

120分の壮絶な死闘の末に、PK戦で...


ディフェンス陣は、鉄壁は守りで相手をシャットアウト。
オフェンス陣も、常に攻める姿勢で相手ゴールに何度も迫る。

...本当に良い試合だった。

...しかしながら、

少ない決定的チャンスをモノに出来ず、得点には及ばなかった。

...やはり、点が取れなければ勝てない訳で、
そこがもう一歩!世界との差なんだろうなぁ〜?

...と思う。

ただ勝ってもおかしくない試合内容なだけに、やはり悔しさは残る。
でもその悔しさは、怒りではなく希望の持てる悔しさ!

それは選手達の戦う気持ちから伝わって来たし、
何よりチームが1つになっている姿を見て感じられる。

まだまだ日本は強くなるっ!

”魂”をありがとう!

”侍”ジャパンっ!!





...この次は、ベスト8ねっ!?







≪おまけ≫

...祈る我ら!






 

おかき。

  • 2010/06/28(月) 11:39:18

W杯も、決勝トーナメントに入っております!

ここからは、更に目が離せない試合ばかりなので、
毎晩大変ですっ!...でもうれしいんですけどねっ?!


...そんな観戦のお供には、これですっ!


そぉ〜!”蜂蜜おかき”。

これ、ウチの近所じゃ〜ナカナカ入手出来ないんですよね?
コンビ二には先ず置いてないし、スーパーにもありません。

先日、出先で行ったオーケーストアで発見したので、
思わず5袋買いだめしちゃいました!

これね〜、
揚もちのサクサク感と、蜂蜜の甘さとしっとり感が絶妙で、
後引く美味さが堪らないんですよ!

...なもんで、もう後1袋しか残ってません。

これは明日の、”日本vsパラグアイ”に取って置きます。


...それにしても、今回のW杯は面白いですね?
番狂わせの強国敗退があったり、アジア勢の健闘があったり!
残念ながら、韓国はトーナメント初戦で負けちゃいましたけど、
善戦してくれました!
イングランドもドイツに大敗するし、何が起こるか全く分かりません!
ならば日本も!まだまだ”奇蹟”を起こせる可能性がありますっ!

我らも一丸となって応援しましょう!!

明日も勝つっ!!!



イエ〜スっ!!(改訂版)

  • 2010/06/25(金) 05:51:36

おめでとうございます!!
日本代表、決勝トーナメント進出決定しましたっ!!!

さすがに今回は、仲間と一緒に“魂”込めて応援してました。


そして日本選手の”魂”の入ったプレーに大興奮っ!!!

一足先に16強入りしたイングランド出身の友達も巻き込んで、
真夜中にも関わらず全身全霊で声援を送り続けましたっ!!

本田!松井!岡崎!遠藤!川島!…みんな!ありがとう!!!

オイラ達が待ち望んでいた、日本代表の”カタチ”がやっと見えました。
この”カタチ”を崩さなければ、トーナメントでも奇蹟を起こせる気がします!

...そして決勝は、

韓国vs日本

...でW杯の歴史を塗り替えましょう!!


ガンバレっ!ニッポンっ!!




テーハミングっ!!

  • 2010/06/23(水) 22:59:23

韓国が、ナイジェリアを抑えて見事っ!16強入りを果たしましたっ!!

...ダイジェストで見ましたが、まさに死力を尽くした戦い!

そして、最後まで攻める気持ちを忘れなかった選手達は素晴らしかったです!

本当におめでとうございました!

...そして明日は、いよいよ日本の番です。

韓国に負けない様な、”魂”込めた試合をしてくれるハズです!

みんなで”魂”の応援をしましょう〜っ!!




...それにしても〜、

何ですかこれは?

ソウルは、トンでもない事になってた様で〜、
市庁前広場に約8万人が夜通しで韓国代表を応援したそうですよ!?


ははは〜、スゴいっす!感動もんっすね?


...明日の東京はどうなるでしょうかぁ??






『ダブル・ミッション』

  • 2010/06/22(火) 05:25:54

以前にも告知しましたが...

ジャッキーの新作が、先週末から全国公開になっておりますよ!?

その名も...

「The Spy Next Door」改め〜、

...ジャジャア〜ン!!



「ダブル・ミッション」!!



...何てったって、ハリウッド進出30周年記念作品ですからね〜!?

話題にならないハズが無いでしょう?!


...ねぇ〜?



...そうでもないですか??



...でも観に行きましょうね!?



面白いからっ!
良質な”ファミリー映画”に仕上がってるから!!


...だから細かい事は気にしないで観てね?





ちなみに...

ハリウッド進出第1弾になるのがこれ!

「バトルクリーク・ブロー」



...大好きな作品です!


でも、知らない人が多いんだろうなぁ〜?

オイラの周りでも、あまり評価が高くないしなぁ〜。

そりゃ確かにね?撮影はいわゆるアメリカのスタイルで撮られてますよ?
だからアクションも細かいカット割りではなく、長回しだったりしますよ?!
となると、当然テンポも良くはないですよねぇ〜?

...でもね?

その分ジャッキーの身体能力の高さや、運動神経の良さがハッキリ分かるんですよ!

叔父さん役の、”マコ (岩松)”さんも良いキャラだしね?!

音楽もカッコイイ〜んです。(サントラ持ってます!)


...まぁ〜、話のタネに1度見てもらいたい作品ですね!?


オランダ戦...

  • 2010/06/20(日) 23:57:56

昨日は悔しくて夜は眠れませんでした...

...オランダ戦、
内容的には勝てない試合では無かったので、余計に悔しいですね?

まあ、あの1失点は仕方ないかな?と思うので、
それをカバー出来ないフォワード陣の弱さが歯がゆいトコロです。


個人技があっても、大きい相手に対しては1人で打開していくのも限界がありますから、
そこで連携が取れないのは致命的でした。
ま、あの選手交代の意図もオイラには???でしたけどねぇ...


このシュートが入ってれば、岡崎も”ヒーロー”だったけどなぁ〜。
...そこが経験の差なんでしょうね?


デンマーク戦では、前半から積極的な攻撃意識を期待します。


お願いしますよ!?ニッポンっ!!



『葉問』

  • 2010/06/17(木) 23:58:21

「葉問(イップ・マン)」とは...

中国の伝統武術・詠春拳の達人で、
李小龍(ブルース・リー)の師匠として知られる武術家、
葉問(イップ・マン)の生涯を描いたアクションドラマ大作。

葉問を演じるのは、ドニー・イェンです。



いつになったら日本で公開するのかなぁ〜?


...って思ってたら、




グズグズしてる間に、もう「葉問2」が出来ちゃった!?


...全然やる気無いだろう〜日本のバイヤー!?


...こんな面白い映画を観れないなんて、悲しすぎる。




...不幸だ。