一人で...

  • 2011/02/28(月) 17:03:01

ここ数ヶ月かけて...

ず〜っと一人で 『”倉田保昭”映画祭』 を、自宅で開催していました。

作品数が多過ぎて、全てを鑑賞するのは無理なんですけど...

結構見れたと思います!

その数...18作品。

悪客
武道大連合 復讐のドラゴン
麒麟掌
激突! 少林拳vs忍者
帰ってきたドラゴン
無敵のゴッドファーザー ドラゴン世界を征く
少林寺vs忍者
激突! キング・オブ・カンフー
フィスト・オブ・レジェンド 怒りの鉄拳
女必殺拳危機一髪
帰って来た女必殺拳
武闘拳! 猛虎激殺
必殺女拳士
闘え!ドラゴン
悪漢探偵2
クローサー
上海エクスプレス
七福星

...いやぁ〜〜、よぉ〜観たなぁ〜〜!?

しかし、やはり倉田先生は偉大ですね?!

これだけのアクション映画に出演していて、今もなお”現役”で活躍されてます!
昨年末にも、撮影現場に遊びに行きましたが、64歳にしてワイヤーアクションやってました。


...恐るべし64歳っ!

...まさに”生きる伝説”ですっ!!


今回観た中で、オイラが選ぶベストバウトは...

ジェット・リーと共演した、

フィスト・オブ・レジェンド 怒りの鉄拳(1994年)


この作品での、ジェットとのバトルは秀逸です。
アクションにドラマがあって、その一進一退の攻防には手に汗握る興奮を覚えます。
そして、先生がカッコイイ!...し、面白い。
ホント大好きな”戦い”です。


他にも、リュウ・チャーフィと共演した、

少林寺vs忍者(1978年)

この作品も面白いです。

...何が面白いかって、リュウ・チャーフィに髪の毛があるトコ。
坊主の印象が強過ぎるので、中々馴染めませんでしたね?!Hahaha~

...なんて言いつつも、ここで繰り広げられるリュウvs日本人武道家達のバトルも必見です。
今ほどカット割りが細かくないので、結構役者さんが長回しで実際に戦っているのには感動しました。


...アクションマンは必見です。



再見!

  • 2011/02/27(日) 23:58:38

今日、友達のジャン君が中国に渡りました。

これから彼は、中国で役者として活動するそうです!

そして、そんな彼の送別会を昨夜は決行!


日本でもない...


中国でもない...


...インドのカレーでっ!!Hahaha~


久々のナンは美味かったっス!!

...3枚は食いましたね?!


オイラの好きなキーマカレーも美味しかったし、
ほうれん草のカレーもグぅ〜〜でした!


さらに、ラッシーが美味いこと美味いこと〜!

プレーンにバナナにストロベリーに、種類が豊富で嬉しい悲鳴。

話も盛り上がって、ついつい食べ過ぎました(...いつもの事ですが;)


でも、しばらく会えないのでゆっくり話が出来て良かったです。

ジャン君、頑張ってね!?

...そして、

遊びに行ったら、接待ヨロシクね?!


ではまたぁ〜!!




NZ

  • 2011/02/23(水) 23:59:20

NZで地震が起きましたね?

場所はクライストチャーチだそうですが...

日本人もかなり巻き込まれている様なので、安否が気になります。


そして...

オイラもNZには友達がいるので、やはり心配になります。

...多分、大丈夫だと思いますが、今連絡を取っている最中です。



大自然がいっぱいで、大好きになったNZの景色です。



早く状況が落ち着きます様に!




本日初日!

  • 2011/02/19(土) 23:57:37

はい!

本日ついに!!

新宿武蔵野館にて!!!

「イップ・マン/序章」


...が、公開になりましたっ!!

初日を記念して、染野さんが舞台挨拶をされるとの事なので、
初回の上映を観に行って来ました。

オイラ的にもこの「葉問」1&2は大好きな映画なので、
少しでも多くの人に鑑賞してもらいたいとずっと思っていて、
それが実現出来て今日初日を迎えられた事は、本当に嬉しいんです。

染野さんの舞台挨拶でのお話を聞いていて、思わずオイラもグッと来てしまいました!

そして、もう何度もこの作品を見てるんですけど...

また今日観て感動の涙が込み上げて来ました。

川井憲次さんの音楽も最高で、見事にドラマを盛り上げてくれています!

これを劇場で観られる機会がある地域の人は、本当に幸せだと思いますよ?!
(...大袈裟でなくて)

さらに言わせてもらえば...

まだこの「葉問」を見ていない人には、今が最高のチャンスなんです!

...ただし、新宿武蔵野館に行ける人達に限りますけどね?


なにがチャンスかと言うと...


ほら〜っ!!

まだ「イップ・マン/葉問」も公開してるんです!

”ネタバレ”ではありませんが...
ストーリー上1と2に共通して出て来るキャラクターがいるので、
やはり1を観てから2を観た方がぁ〜、「なるほどなぁ〜!?」
...っと矛盾無く楽しめるし、泣けるハズなんですよ!!

だから、「イップ・マン/序章」を観てからの〜「イップ・マン/葉問」

...が出来るなんて、こんな贅沢なチャンスはないんですっ!!!

まだ未見の人は新宿に行くしかないっす。



そしてそしてっ!

こちらも大好評上映中!!の...


「キック・アス」


...同じく武蔵野館で観られます!


この3作品は観とかないと、話の輪に入れませんよ〜?!


...さぁ〜!明日行っちゃいなよ!!


2回転。

  • 2011/02/18(金) 13:46:45

水曜日の稽古後の事ですが...


すっかりお腹が減ったオイラと虎牙ちゃんは...

今年に入ってなかなか行けてなかったKENNEDYへ、
”初”突入したのでした!
(その時の、ライヴのつぶやきはこちらから)


何故なら〜〜〜っ!?


ご覧の様に、ステキなイベントを開催していたからです!

...こんなチャンスを逃す訳がございません。


久々に食べたかったガーリックバターハンバーグの”大”を頼み、
逸る気持ちをポタージュスープで落ち着かせながら...



...待つ事数分!


目の前に現れたのは...



何ともぉ〜美味そぉ〜〜なぁ〜〜〜っ”肉ぅ”!!


...もう、魂吸い込まれてます。Hahaha~


これ、とにかく肉とガーリックバターのコラボが最高なんですねぇ〜?!

ちゃんと味わって食べましたが、瞬殺っ!でした。



そして、至福の時を過ごしたオイラ達は...

やっと落ち着いて、まったりとトークTimeに。



...どれくらいまったりしたでしょうかぁ〜?


そう言えばデザートを食べてなかった事に気づき...



〆のアイスを発注しました。


...しかし、


これで終わらないのがオイラ達”肉食”系の恐ろしいトコロ。

デザート後も、トークTimeはさらに加速し...


気が付けば、お店に来てから6時間以上経過しておりました。


確かに店内を見てみると...

入店時にいた他のお客さんはスッカリ居なくなって、新たなお客さんが!

...何ならそのお客さんも、もう帰ろうかというぐらいの状況です。



そこまで時間が経つと、なぜかまたお腹が空いて来るんですよねぇ?


...そうなったらもう止まりませんでした。


はい、笑撃の第2ラウンドのゴングが鳴りました!


2番手は、モッツァレラチーズハンバーグ!



そしてオイラは、ガーリックライスをお供に付けました。

...これがまた食欲を増すんですっ!



2回転目にも関わらず、この食欲っ!!


さすがっすねぇ〜〜?!


美味しいんで、ぺロっ!です。LoL


...いやぁ〜〜、堪能しました!


本当に幸せな時間でした!ご馳走様でした!!



...同じ様なレポートは、こちらから。Hahaha




『葉問』 つながりで...

  • 2011/02/16(水) 04:15:59

めでたく「イップ・マン 序章」が公開決定になったのを記念して、
ここで「葉問」関連の情報をお知らせ致します。


...別に広報ではありませんけどね?



まずは、これ!

「葉問前傳 (The Legend Is Born - Ip Man)」


...要するに、葉問の若い時の話です。

ま、あってもおかしくないでしょ?こんな映画。
こーゆーの作るのホント上手い(早い)よね〜香港は!

主演は、新人アクション俳優の杜宇航(デニス・トー)。

...この人、ドニーの「葉問」にも出てます!
1では、ルイス・ファンの子分役で、そして2ではサモの子分で。
(...おいおい!;)

脇を固めるのは、サモハンにユン・ピョウにルイス・ファン。
(...何気に、ドニー版とカブってますが〜)

...と、とっても豪華になっておりますっ!


そう言えば、一昨年香港で...

染野さんに紹介して頂いて、デニスと一緒にご飯食べたんですけど、

これから撮るんだっ!て言ってました。

どこかドニーに似てて、とても爽やかで好青年でしたよ!?


...この作品、まだ観れてないんで早くDVDゲットしたいです。
(日本には来ないと思うので...)


...まさか、誰かもう観た人いますか??




それからもう1つ!

...これがまた凄いっ!!


「一代宗師」


何と!、あの梁朝偉(トニー・レオン)が葉問を演じますっ!!

そして、監督が王家衛(ウォン・カーウァイ)!
さらに、アクション監督が袁和平(ユエン・ウーピン)!

おまけに、ヒロイン役が章子怡(チャン・ツィイー)とくればっ!?

...期待が高まるってもんでしょ?!

まだ詳しい情報があまり出てないんですけど、
トニーは詠春拳をかなり練習して、プロの武術家レベルだそうです!

...想像出来ますか?トニーの武術家っぷりが!?


いろんな意味で、本当に今からワクワクしてます!劇場公開を!!



...この情報に心躍らないヤツは、ここから去れ!

『イップ・マン 序章』

  • 2011/02/15(火) 23:59:57

やりましたっ!

『イップ・マン 序章』 公開決定致しました!



2/19(土)〜新宿武蔵野館にて上映開始しますっ!!

鑑賞可能地域にお住まいの方は、是非ともこの機会に劇場で!!


...これを観ないと、「葉問」は完結しませんよ?!


...1と2の公開順が逆になってるのはご愛嬌と言う事でぇ〜〜!