仙台。

  • 2011/03/24(木) 23:41:04

震災から約2週間経ちました。
復興も少しずつ進んでいますが、新たな問題も出て来て、今回の災害の大きさを思い知らされています。
被災地の復興に集中したい時なのに、原発の影響はそれを許してくれません。
本当に歯がゆい日々が続きます...


...先週の今頃、オイラは復興(復旧)作業の応援で仙台に行っていました。

火曜日の夜に東京を発って下道を飛ばす事約10時間、翌水曜日の朝7時位には目的地の仙台市青葉区に辿り着いて、無事に現地の人達に合流。

オフィスのあるビルからは、止まったままの新幹線が見えました。

津波の被害はありませんでしたが、都市部の機能もかなりマヒしている様でした。

その日...

作業後に、確保してもらった旅館に着いて一息入れた後、夜の街中を歩いてみたんですが、電気は生きているものの、最小限の明かりで街はひっそりと静まり返っていました。

外壁が崩れ落ちているビルもあり、その瓦礫もまだそのままになっています。


...寒い中、ガードマンさんがずっと警備している様子でした。


いつもなら煌煌としているコンビニも、全てがこんな具合。

真っ暗で店内が見えない様になっていて異様な光景でした。

物資が入らない為、営業が出来ないそうです。


どこも食料不足で、お店も殆ど閉まっていますし、旅館でも食事が出ません。
おまけにガスが止まっている為、お風呂も入れません。

せめてもの救いは、現地の会社が確保してくれていた食料があった事。


オフィスの一室を炊事場に見立てて、ご飯や汁物を作ってくれます。
それをみんなで朝、昼、晩、と分け合って食べるんです。


...これぐらいの食事でも、雨風をしのげる場所と、3度きっちり温かいモノを食べられるって事だけでありがたい気持ちになりました。

避難所生活の人達に比べると、とても贅沢な環境です。


3月も半ばだと言うのに、雪まで降り積もるほど冷え込む始末。

いくら寒さに慣れている東北の人達でも、これは本当に辛い状況だと思います。

...現在、かなりの支援物資も被災地に届く様になって、ライフラインも徐々に復旧して来ていますが、まだまだ避難所の人達は苦しい生活を強いられています。

少しでも早く、多くの被災地に多くの物資が届く事を願っていますっ!

ささやかな喜び...

  • 2011/03/15(火) 02:13:40

前回安否情報をお願いした、仲間の藤田信宏クンの親族全員の生存が確認されました。
被災状況の激しかった気仙沼ですから、この吉報は計り知れないほどの喜びであった事でしょう!
何より全員が無事であった事が、本当に不幸中の幸いだったと思います。

ご協力頂いた方々には本当に感謝致します!ありがとうございました!!

先ほど届いた藤田クンからメールを紹介したいと思います。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

藤田信宏です。

皆様にご協力をいただいた

藤田秀一郎・兄
藤田陽子・母
藤田智恵・姉
藤田一平・甥
藤田慎平・甥
藤田倫平・甥
藤田詩乃・姪
森田守・親友

全ての生存が確認されました!
皆生きています!
怪我や病気の状態は分かりませんが、命は助かりました!

皆様のおかげです!
心から心から心から感謝致します!

とにかく急いでお伝えしたく文章を作成していますが、涙で画面が見えません。

改めてまたご連絡させていただきます。
とにかく「生きている」ということをお伝えさせていただきました。

乱筆乱文失礼致しました。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


それから、実は他にも役者仲間の家族が名取市で連絡が取れずにいたんですが、そちらも無事が確認出来たそうです!
本当に良かった!!
今ちゃん(今野祐輔)、先ずは一安心だね?!


...日を追う毎に、被害状況が拡大して行く一方で、確実に生存者の数も増えて行っています。
最悪の現状の中で、ささやかな喜びを感じられた時でした。

そして...

まだまだ大変な状態が続きますが、被災地の皆さんの戦いを応援します。

頑張って下さいっ!



安否情報求む。

  • 2011/03/13(日) 01:26:35

役者仲間の家族が震災にあって、まだ連絡が取れずに困っています。
もし何か少しでも情報があれば、何でも構いません!
情報提供お願い出来ますか?

宜しくお願いします!!


以下、添付文

>>>>>>>>>>>>>>>>

昨日実家がある気仙沼で大地震がありました。

実家は丸焼けになり、気仙沼一体火の海。全てが波に飲まれました。

家族と昨日の夕方に一度だけ連絡が取れましたが、その後に大火災が起きました。
それ以来連絡が取れません。

もしブログをやっていたり、何か発信するツールを持っている方は是非とも載せていただけませんか。
可能性は限りなく低いですが、もしかしたら携帯が生きていて見る人がいるかもしれません。

藤田陽子
藤田秀一郎
藤田知恵
藤田慎平
藤田倫平
藤田詩乃
森田守

家族と親友です。
安否が知りたいです。
力を貸して下さい。
どうか宜しくお願い致します。

<<<<<<<<<<<<<<<<<


これを読んでくれた方は、広めて貰えるとありがたいです。

ご協力お願いします!!


清水 一哉

眠れない夜...

  • 2011/03/11(金) 23:59:54

今日の東北・関東大地震、凄かったですね?

当時オイラは自宅に居て、出掛ける準備をしていました。

そして感じた微震に、いつもの事かとやり過ごそうとしたその時、
徐々に揺れが激しくなって、次第に大きな横揺れ変わって行きました。

その激しい横揺れに、部屋の中のモノはバランスを失い、
崩れ落ちるフィギュアや積み上げられていた書籍、
更には置時計や、ネットのルーター、キッチンの食器等...

今までに経験した事の無い規模の揺れに恐怖を感じ、
ついに来る時が来た!...のかとも思いました。

しかし、幸いにもそれ以上の揺れになる事も無く、人的被害を受ける事も無く一旦落ち着いているんですが...

その後のニュースで東北地方の被害状況を放送していますが、時間が経つにつれその被害がどんどん酷く、大きくなっていくのを見ていると、今回の地震の大きさを改めて痛感し、さらに人間の無力さを思い知らされています。



...そして今も東京では余震が続いています。


...まだまだ予断を許さない状況です!



今夜は、眠れません。

解散っ?!

  • 2011/03/07(月) 01:12:40

先日、

仲間と飯を食べてる時に、ふと”韓流”の話題になって、
その時、アイドルグループの≪SS501≫が解散したと聞いた。

...マジかっ?!

全然知らなんだぁ〜!!

最近は”KARA”や”少女時代”ばかり追っかけていたせいで、
その辺の事情に疎くなっていましたが、まさか!?の情報でした。

で、

ちょっと調べてみたんですが、これが何とも微妙〜な感じなんです。

”解散”はしてないみたいなんですけどぉ...


≪記事抜粋≫

『SS501は、キム・ヒョンジュンがペ・ヨンジュンの所属事務所であるキーイーストに移籍したのを始め、パク・ジョンミン、キム・ヒョンジュン(末っ子)などが新しい所属事務所で個人活動を行っている状況。メンバーが離れ離れにながら、事実上解散ではないのかという話がささやかれており、今後の歩みに対する関心が高まっている。』

...だそうで、今は個人活動がメインになっている様子。

ただリーダーのヒョンジュンは、「解散した訳ではない」と断言してましたし、
今でもメンバー同士はとても仲が良いとも言ってたので、まあ安心しました。

...で、何でそんな事が気になったかと言うと。

何年か前に、一度一緒に仕事をした事があってですね?
バラエティ番組でしたけど、結構無茶をさせたりしたんですよ。
その時頑張ってる彼らを見てるんで、やっぱり親近感がありますよね?!

今はソロで頑張る時期なのかもしれませんね〜?!

また5人で活動する時を楽しみにしています!



...あ!
 
そん時の番組が、YouTubeにアップされてたので貼っときま〜す。

”アクションムービーを撮ろう!”

...と言いつつ、アクションほとんどやってませんっ!LoL


「SS501 The Mission vol.11」







...ねぇ?!


入手。

  • 2011/03/05(土) 03:49:51

頑固として...


au派ではありますが...


どうしても我慢が出来ず...


SoftBankに行って来ました!




...iPhone??




...いえいえ!





これっ!!

”白戸軒 ラーメンプレゼントキャンペーン”


...の、


インスタントラーメン!


今、小林旭さんが出演されてる新CMを見て食べたくなりました。

≪ガンコ親父のしょうゆ味≫だそうな!?

...う〜ん、食べたいっ!


...でも、取って置きたいかも?


...ど〜しよ〜??


8月の賞味期限までゆっくり考えるかぁ〜?




...あ、もう1個貰って来るか?!





...そ〜しよ〜っと!