『ハンナ』

  • 2011/08/30(火) 22:34:33

ご無沙汰!

...の、シアーシャ・ローナンの主演作です!

「ハンナ」


衝撃の「ラブリーボーン」から2年。

やっとその姿をスクリーンで観られると思ったら、

何とっ! ...アクション映画でしたっ!!

もお〜それだけで、とても興味深いでしょ??

観たいでしょ???


...観に行って下さいっ!


本人、頑張ってアクションしてましたよ!?



...ただ〜、


アクション・シーンの構築が緩いので、ハンナの強さにあまり説得力がありません。
非力な女の子が戦う場合の、戦闘スタイルをもっと考えて欲しかったなぁ〜。

それに、銃は上手いのに、弓が下手過ぎ!(てか、外し過ぎぃ〜!)

...後、話もあまり面白くないのが残念っ!

てか、杜撰な箇所が多過ぎる。


でも!シアーシャは...  イイっ!!!


それで、OK!!


...いずれ、クロエと戦わせたいぞぉ〜。

池袋にて...

  • 2011/08/25(木) 01:45:48

”ウルトラ”ネタ、第3弾っ!!

この夏は、何かとウルトラ絡みのイベントに縁がある様で...hahaha~

ウルフェスを観に、池袋に突撃っ!して来ました。



...それにしても暑過ぎるっ!

...サンシャインにたどり着くまでに、4回ぐらい溶け落ちました。

...みんな、良く出歩くね??


と、ボヤきながらも...


先ずはお腹を満たす為に餃子スタジアムへ突入〜。

ランチタイムど真ん中だった為、メチャ混みの状況。

比較的空いてるお店に狙いをつけて、サクッとエネルギー補給!

...う〜む、また来るかは...神のみぞ知るっ!



そしていよいよウルフェスに突撃っ!


入場してすぐに、ウルトラ戦士達がみんなでお出迎え。


一緒に行った ”ACファクトリー” のマー君と、記念撮影。hehehe~



こちら、ウルトラマンの最終回!...の図。


...良く見たら、科特隊のメンバーが足元にっ!


う〜ん、細かい! 

...しかし、小さ過ぎないか?ウルトラマンに対して!?


そしてライブステージ!

いや〜面白かったです。

キャストのみなさん、ホントに頑張って良いショーを魅せてくれてました。
特に、ウルトラマンナイスがナイスっ!な演技で笑わせてくれます!

...これは必見ですっ!



後、ウルトラマンのキャラに合わせたアイスも売ってました。

私は勿論!...アグルのアイスをお願いしました。hahaha~


...しかしこれ、”裏メニュー” なので普通には買えません。

お店の人に、「裏メニュー見せて下さい!」と臆する事無く言いましょう。
...そうすれば、出してくれますよ!?



最後に...

気になったポスターがあったので、載せておきます。


...”青” 繋がりとか止めて欲しい〜。



あ! ウルフェスは、今月28日までやってます!

是非っ!!


辻堂にて...

  • 2011/08/24(水) 19:30:35

お誘いを受けて、辻堂にBBQをしに行って来ました。


...何年振りでしょう?BBQ。


...何年振りでしょう??海。




...辻堂には、初上陸でした。

天気も良く、向こうに江ノ島も見えてやはりテンションが上がります!


海はイイ〜ですねぇ〜〜??

...ただ、無茶苦茶暑かったですがぁ〜。haha~


でも主催して下さった諏訪さんが、日陰の場所を確保してくれていたおかげで、快適な時間を過ごせましたよ!?


食材も充実っ!でご覧の通り〜。

肉に野菜!



鳥!鳥!!


焼きそばぁ〜!


シーフードっ!!


こうやって食べると本当に美味いッス!

...これ!ほとんどが今回の ”BBQ大臣”こと諏訪さんが用意してくれたもので、俺等はお世話になりっぱなしでした。
諏訪さん!ホンマすんません!!ありがとうございましたっ!!!


...夏の海、楽しかったです。



みなさんお疲れ様でした!



...辻堂、また行きます!



ウルトラ戯画展2

  • 2011/08/20(土) 05:46:28

”ウルトラ”ネタ第2弾!です。

...もうすでに終了してしまいましたが〜。

悪友?!の香西さんと、「ウルトラ戯画展2」を観に早稲田まで行って来ました。

...2人して、チャリで。



これを開催されているのが、怪獣絵師の開田裕治さんと、ウルトラシリーズ
デザイナーの丸山浩さん。

お二方とも、撮影当時お世話になっておりました!

丸山さんは、”アグル”のデザインをクールに描いてくれて、開田さんは、婦人のあやさんと一緒に、”スーツアクター”の存在に光を当ててくれて応援してくれました。

今でもウルトラが人気があるのは、この方達のおかげですね?!


久しぶりにお会いしましたが、みなさんお元気そうで、楽しい時間を過ごせました!


...折角なんで、記念写真を撮らせて貰いました。


開田夫妻・丸山さん・私

「撮影・掲載の許可を頂いております。」


...それから〜。

今月末から、開田さんの展示会が新たに開かれます!


『総天然色 ウルトラQ リターンズ』怪獣絵師 開田裕治とTOYの世界

2011年8月24日(水)〜9月7日(水)
10:00〜21:00 ※最終日は18:00まで
渋谷パルコ パート1 B1F ロゴスギャラリー
入場料 : 無料


...こちらも是非ご覧下さい!



『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』

  • 2011/08/19(金) 15:42:11

...やっと観て来ました。


「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」


念願の、IMAX3D!!

...以前「アバター」で体験し損なっていたので、川崎の109シネマズまで行って来ました。


いやぁ〜〜っ! 明るくて綺麗っ!!

...IMAXっ!!


そして本当に凄かったっ!!

....3D映像っ!!


この最上級の ”ど派手”で ”驚異的”な映像を、メガ盛りでもまだ足りないほど見せつけられると、その他の事はほんの些細な事に思えて、そんな事を気にしちゃいけないよ!?...って気分になります。

だからストーリーとかは、映画を見る前にサイトとかでサラッと一読しとけばそれでイイ〜んです!

キャラ設定とかだって、関係無いんです。

とにかくこの衝撃の映像体験を、IMAX3Dで味わって欲しいなと思います。


...後半戦の、怒涛の戦闘シーンに胃もたれをおこす人達も居る様ですが、私は全然大丈夫でした。


まだの人は是非っ!!




...あ! 


席は、真ん中の真ん中あたりがベストですよ?

...それと!

吹き替え版の方が映像に集中出来てイイかも?!


『モールス』

  • 2011/08/03(水) 23:46:29

いよいよ今週公開!

あの「キック・アス」で、”ヒットガール”を好演しっ!

世の中に、衝撃と強烈な印象を残した!

クロエ・モレッツが主演のスリラー!


「モールス」


こんなに恐ろしくて、こんなに愛らしい映画があるでしょうか?

そして幼い2人の衝撃の結末を、あなたはどう受け止めますか??

...この夏一番の涼める映画です。

絶対に見逃せないよっ!?





...と、言いつつ。



知ってる人は知っている!


すでに公開済みの、「モールス」のオリジナル版。




「ぼくのエリ」


...こっちも本当に素晴らしい映画で、両者とも甲乙つけ難い出来でございますぅ。

話の基本的な流れは一緒ですが、全く違う展開になっているので見比べて楽しめますよ!?


...正直、俺は「ぼくのエリ」の方が好きです。



...でも! 



クロエ最高〜〜っ!!