『葉問』 つながりで...

  • 2011/02/16(水) 04:15:59

めでたく「イップ・マン 序章」が公開決定になったのを記念して、
ここで「葉問」関連の情報をお知らせ致します。


...別に広報ではありませんけどね?



まずは、これ!

「葉問前傳 (The Legend Is Born - Ip Man)」


...要するに、葉問の若い時の話です。

ま、あってもおかしくないでしょ?こんな映画。
こーゆーの作るのホント上手い(早い)よね〜香港は!

主演は、新人アクション俳優の杜宇航(デニス・トー)。

...この人、ドニーの「葉問」にも出てます!
1では、ルイス・ファンの子分役で、そして2ではサモの子分で。
(...おいおい!;)

脇を固めるのは、サモハンにユン・ピョウにルイス・ファン。
(...何気に、ドニー版とカブってますが〜)

...と、とっても豪華になっておりますっ!


そう言えば、一昨年香港で...

染野さんに紹介して頂いて、デニスと一緒にご飯食べたんですけど、

これから撮るんだっ!て言ってました。

どこかドニーに似てて、とても爽やかで好青年でしたよ!?


...この作品、まだ観れてないんで早くDVDゲットしたいです。
(日本には来ないと思うので...)


...まさか、誰かもう観た人いますか??




それからもう1つ!

...これがまた凄いっ!!


「一代宗師」


何と!、あの梁朝偉(トニー・レオン)が葉問を演じますっ!!

そして、監督が王家衛(ウォン・カーウァイ)!
さらに、アクション監督が袁和平(ユエン・ウーピン)!

おまけに、ヒロイン役が章子怡(チャン・ツィイー)とくればっ!?

...期待が高まるってもんでしょ?!

まだ詳しい情報があまり出てないんですけど、
トニーは詠春拳をかなり練習して、プロの武術家レベルだそうです!

...想像出来ますか?トニーの武術家っぷりが!?


いろんな意味で、本当に今からワクワクしてます!劇場公開を!!



...この情報に心躍らないヤツは、ここから去れ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する