”続” AKB43

  • 2011/02/08(火) 23:40:20

さて、メイドカフェを堪能したオイラ達は...

折角なんで、もう一軒!オイラのリクエストでツンデレカフェへっ!

どこへ行けば良いのかをお店で聞いたり、

路上の案内メイドさんに聞いたりして...


...やって来たのは、妹系カフェ「NAGOMI」



なんでも...

今は常時ツンデレをやっている訳では無い様です。

でもここなら、オプションでツンデレを体験出来るそうなので、
恐る恐る顔だけ突っ込んで聞いてみました。


すると、「あるよ!いいから早く入んなよぉ〜!」

と、”妹”の様に親しげな返しに、言われるがまま入ってみると...


この様なメニューがテーブルにっ!

何やら”ツンデレドリンク”なるものをオーダーすれば、
ツンデレしてくれるそうな...

迷わずそれを発注するオイラ!

ラフィは普通にコーヒーを頼みました。


...そして出て来た”ツンデレドリンク”がこれっ!(センターのヤツ)


何でしょう?この得体の知れないドリンクはっ!?

中身を何度尋ねてみても、素っ気ない態度で一切答えてはくれません!

そして、「せっかく作ったんだから早く飲んでよね!」

...と、怒られます。

仕方なく飲んでみると、これが驚愕のマズさっ!!

口直しに水を頼んでも...

「全部飲んだらね!?」

...だって。


これぞ〜”ツン”っ!!

完全にこっちの要求を覆してきます。

このやり取りが...オモシロイ!楽しい!


やっぱ普通のメイドカフェより、こっちの方がイイ〜ね〜。


...どんなに楽しいかは、この動画で確認してみて下さい。




...また絶対行きますっ!Hahaha〜



AKB43

  • 2011/02/04(金) 23:58:15

(...ちょいと前の話になりますが、書き忘れていたので書きます。)


すっかり駅近辺が様変わりした秋葉原に行って来ました。



小奇麗になっちゃって、昔の面影が無くなってる。
...それはそれでちょっと悲しい気もしますぅ〜。

怪しい感じが好きだったんですが...


...そんな事を思いつつ、

香港から遊びに来たラフィと2人で、”メイドカフェ”体験へっ!

以前から、一度”メイドカフェ”に行って見たかったオイラを、実は何度も行っているラフィがアテンドしてくれたのでした。


数ある中で、今回訪れたのは”ぽぽぷれ”というカフェ。
店前では、かわいい金髪のメイドさんがお店の宣伝してました。
しかも上手な日本語で!...聞いてみると、ドイツから来たそうな〜。

その子の案内で店内に突入っ!

「お帰りなさいませ!ご主人様ぁ〜!!」

...おお〜〜!?!テレビで見た通りのお出迎え!

ちょっと感動。

そして興味津々のオイラは、店内を観察しつつ席に着きました。
時間帯が良かったのか、差ほどお客が居なかったはラッキー!

ラフィからシステムのレクチャーを受けつつ、遅めのランチのオーダーをしてみました!

オイラは、メイドさんが美味しいと言うからカレーを頼み、
ラフィは、お約束のオムライスを発注。


...で、出て来たのがコレ!

ケチャップの文字は...

メイドさんが持ってきてくれた時に、何て書くかを聞いてくれて、
それをその場で書いてくれます。
折角なんで、記念に”alive ”の文字をフルで書いてもらいました。

そしてついでに、オイラのカレーにも記念に名前を書いてもらいました!
...言ってみるもんです。Hahaha〜

その後、食べる前にはお約束の”儀式”があって、恥かしがらずにやりました。
...いやっ、むしろ楽しんでねっ!?


...ちなみに、店内は撮影禁止になっております。

...ただし、外人さん(観光客?)にはそのルールが少し緩くなるみたい。


しばらくメイドさんと談笑しながら、楽しい時間を過ごしました。

「行ってらっしゃいませ〜!」

...と、店を出た後も手を振って見送りしてくれて、気分が良かったです。


初体験でしたが、とても良い経験になりました。


一度は体験してみて下さい!




...そしてこの後、

実はオイラの≪本題≫だった”ツンデレカフェ”に行きました。

その件については、また後日。



『GANTZ』

  • 2011/02/01(火) 23:57:16

今日は、≪映画の日≫でしたね?

...何か観に行きましたか??


オイラは新宿バルト9に...



話題の「GANTZ」を観に行ってきました。



原作は、過去に数回ほど読んだ事があるぐらいで、
さして予備知識も無かったんですが、面白く観れました。

...ただ、微かに残っている原作のイメージからすると、
かなりソフトな感じに映像表現が抑えられていたと思います。

後、アクションシーンのテンポがもう少し良ければなぁ〜?!
...って思いました。
緊迫感や緊張感が削がれて勿体無かったです。

でも、ここまで実写でやってくれれば素晴らしいと思います。
これは大きなスクリーンで観ないといけない作品ですよっ!?


パート2も楽しみですっ!!


...後は、原作ファンの感想が気になるね〜?!